東京からも多数!年間3600人のお客様担当美容師の社会派ブログ

初めて明かす!普通じゃない美容師のちょっといい話

ノロマな僕の成長日記12/23

f:id:positivekin19820525:20201223130839j:image

 

おはようございます!!

 


幼児的万能感とは子供の頃に思っていた「自分は何でもできる!天才だ!世界の中心だ!」の考えを大人になってもそのまま人です!


たぶんほとんどの人が思った事があるかなと思います!

 


夢や希望を持つことはとってもいいことですが、夢を叶えるために運ももちろんありますが、地道な努力が必要不可欠です!


しかしそんな地道な努力をしてしまうと、自分が天才じゃない。才能がない。。と自分自身を否定する事になるので頑張ることが怖くなり色んな事に挑戦しなくなります!


#天才は努力しない論がも蔓延している日本

 


そのうちに今度は挑戦している人の事をバカにするようになります。 もしくはそんなに頑張らないで休んでといいます。

 


きっと自分があきらめた夢を叶えて欲しくないんですね。

結果でるまで頑張って欲しくないんですね!

 


自分は運が悪いだけと自分に言い聞かせていたのに、ただただ地道な努力が足りないだけなんて証明されると天才でも、ヒーローでも、良い人でもないからね。

 

 

なんか自分に当てはまってるなぁーなんて思っている人いるかなと思います。

 


もちろん僕もそうでした。。


でも大丈夫です!!

 


幼児的万能感でいいんです!夢や希望をみたっていいんです!それ自体全然悪いことじゃないので!

 


大切なのは、

 

幼児的万能感 × 圧倒的な地道な努力

 

 

頭も体もフルで使い努力し続ければ少しずつ結果がでて、仲間が増えて夢かなうかも!

 

 

僕もまだまだ結果がでていないので、圧倒的な地道な努力で頑張ります!